Warning: Declaration of aec_contributor_list::form() should be compatible with WP_Widget::form($instance) in /home/cherryroom/infantroom-cherry.com/public_html/old2.infantroom-cherry.com/wp-content/plugins/ajax-event-calendar/inc/widget-contributors.php on line 61
一般社団法人いんふぁんとroomさくらんぼ | 2019 | 2月

NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お知らせ一覧
2019年02月

2月 さくらんぼのお誕生会

2月にお誕生日をむかえたお友だち   おめでとうございます🎂   今日、初めてセンターに遊びにきてくれたEちゃんは1歳に。 初めて出会ったお友だちとすぐに打ち解けて一緒に遊んでいました。 おたのしみは紙芝居の「まんまるおに」とパネルシアターの「ねこのおいしゃさん」 『にゃー』とねこのお医者さんが気合を入れて動物の患者さんを治していくのですが、 参加してくれたお友だちも一緒に「にゃ~」と気合を注入!! 元気になっていく動物をみて嬉しそうでした。   3月のお誕生会は14日(木)です。 遊びにきてね♪
 2019.02.21 13:54

2月講習会 親子でリトミック

雪がチラチラと降り寒い1日となりましたが、みんな元気にやってきてくれました。 講師に保育士の木村好美先生と田中優美先生をお迎えしてたくさん体を動かしましたよ🎶 ピアノの音に合わせて歩いたり、走ったり、ジャンプしたり…。 みんな体を動かすのが大好きですね。    ♪ぐるぐるせんたくき   手とおしりと頭をぐるぐるまわしちゃおう!  ♪手と手をとんとんとん   お母さんと一緒に手をたたいたり、体をゆらゆらしたり…  鈴を使っていろいろなテンポの曲に合わせて鳴らしてみよう! 体をたくさん動かした1時間でした。 寒いこの時期はなかなか外で思いっきり体を動かすことは難しいですが、音楽に合わせて親子で楽しく体を動かしポカポカになりましたね。 跳ぶ、走る、つま先で立つ、止まるなど何気ない動きですが、小さなお子さんにとってはかなりの運動量になっているんです(^^♪ 小さいうちからたくさんの経験をさせてあげたいですね。 最後は、ほっこり絵本タイム📚 大型絵本「ぴょ~ん」とエプロンシアター「おおきなかぶ」を見ました。        「うんとこしょ!どっこいしょ!!」の掛け声に合わせてお母さんを引っ張るまねっこをしてくれるみんな。 もう少しで抜けそうだったので「もっとみんなでひっぱって~」とお願いするとスタッフの後ろにやってきてひぱってくれるお友だちもいましたよ。   来年度もいろいろな講習会を企画したいと思います。 (^^♪楽しみにしていてくださいね。
 2019.02.15 11:58