Warning: Declaration of aec_contributor_list::form() should be compatible with WP_Widget::form($instance) in /home/cherryroom/infantroom-cherry.com/public_html/old2.infantroom-cherry.com/wp-content/plugins/ajax-event-calendar/inc/widget-contributors.php on line 61
一般社団法人いんふぁんとroomさくらんぼ | 2019 | 6月

NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お知らせ一覧
2019年06月

長岡京 6月お誕生日会

6月のお誕生日を迎えたお友達おめでとうございます! この1年でとっても大きくなった双子ちゃん♡ お兄ちゃんになったね。 紙芝居「おかあさん、どこ?」パネルシアター「こぶたのポンくん」を 見て、皆んなでハッピーバースデーのお歌でお祝い。 ケーキの前でお誕生日カードをもらいました。 でも、カードよりケーキのいちごが気になるみんなでした。   7月のお誕生日会は7月25日です。 みんなでお祝いしましょう。
 2019.06.27 14:20

本日助産師dayでした。

体重が落ちていたのを気にされてたママでしたが、 増えてて、ほっと一安心。 毎日のご飯の進め方、工夫など、 個々にチャレンジの意欲満々です。   次回の助産師dayは7月12日です。 気軽に参加して心を軽くしてくださいね。
 2019.06.22 14:09

森先生に習う『家族のごはん』

森先生に習う『家族のごはん』 第二弾 ①おだしをとってみよう 自分でだしをとるなんて、難しそう!と思っていたパパ・ママたち・・・ 「簡単そうで驚きました!だしさえ作っておけば、様々な料理に応用できるから忙しいときにたすかるっ!」 「先生のお話しから ずっと疑問に思っていたことがすっきり解消された!」 「料理の話しばかりでなく、子育ての経験談など、いろいろなお話しが聞けて、もっともっといたかったな」 などなど・・・ とても充実した時間を過ごし、子ども達もおいしいお出しで作ったお料理に満腹!! 講座のあとは、いつもいつも笑顔いっぱいで、降りて来られます。 次回は、7月18日(木)  手作り簡単調味料  ※予約は075-952-6388まで 「離乳食」って特別に考えないで大丈夫。 家族のごはんも、赤ちゃんのごはんもらくちんになる工夫をお伝えします。                  時間がなくても、身近な材料でおいしく健康的なごはんがつくれる簡単手作り調味料をご紹介します。 デモンストレーションになります。                                    ランチとおしゃべりを楽しむイメージでお気軽にご参加くださいね。  
 2019.06.20 15:42

6月おやこ講習会『ベビーダンス』

講師 まえふみ先生 参加されたママは皆さんベビーダンス初体験! ダンスなんてできるかしら? ハードな動きについていけるかしら? とママたちはドキドキ♡♡ でも先生の“いつでも戦線離脱OK”の言葉に安心してスタート💨 歌に合わせての自己紹介、手遊び歌🎶で少しずつ緊張がほぐれてきました。 そこへ先生の“今からギャーギャータイムで~す”の声。 ママのストレッチのために横に置かれた子どもたちは大泣き‼ そしていよいよ子どもたちを抱っこして基本ステップスタート!! するとあれあれ⁈みな抱っこ紐の中でスヤスヤ・・・ おかげでママたちはダンスに集中 いい汗をかいてリフレッシュできました。   寝かしつけに家でもダンスをやってみますとの声が聞けました。
 2019.06.14 13:38