Warning: Declaration of aec_contributor_list::form() should be compatible with WP_Widget::form($instance) in /home/cherryroom/infantroom-cherry.com/public_html/old2.infantroom-cherry.com/wp-content/plugins/ajax-event-calendar/inc/widget-contributors.php on line 61
一般社団法人いんふぁんとroomさくらんぼ | 2019 | 8月

NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

お知らせ一覧
2019年08月

長岡京8月お誕生会

 8月にお誕生日をむかえたお友達    おめでとうございます! 好きな色のお誕生日カードとスタンプの色を選んで足型スタンプ完了! 夏のフイルム仕掛けシアター『うみのいきもの』『かき氷』 紙芝居『ぶるぶる ぶっぶー』 誕生日の歌を歌ってお祝いしました。 元気いっぱいの皆んなでした。 ケーキにロウソクをたてて、「ふっー」 可愛いほっぺいっぱいに膨らませて消してくれていました。      ※来月の誕生日会は9月27日です    
 2019.08.23 15:46

9月7日(土) 夕涼み会のお知らせ

今年度春から開園した“さくらんぼ保育園”で、夏まつり気分をあじわってみませんか⁉ お隣りnext洛楽さんとごいっしょに『夕涼み会』を開催いたします。 制作遊びや輪投げ 的あて アスレチックなど いろいろな遊びをして親子で楽しみましょう! :-) :-D  場所:さくらんぼ保育園 キッチンnext洛楽 15時~16時30分 next洛楽飲食コーナー (当日現金にて)           焼きそば お好み焼き アメリカンドッグ ソフトクリームなど         電子紙芝居コーナー 16時~17時30分 さくらんぼ保育園遊びのコーナー           アスレチック ボール入れ(0・1歳児) ヨーヨー釣り 的あて 宝くじなど 17時10分~   園庭でみんなでレッツダンス! 17時45分    夕涼み会終了 ※保育園内には16時まで入場できません ※雨天の場合は、園庭でのコーナーはありません 参加費:500円    先着10名です。お早めに💨 お申込みは地域子育て支援センターまで 
 2019.08.20 11:30

パパ広場『すいかわり』したよ!

  来られた方から順に 普段呼び合っている呼び名を名札シールに書いてもらい、 すいかわりの間はその呼び名で、とスタート! 隣同士でパパママの出身地 ご当地自慢をし合い、お互いを紹介してもらいました。       全員が「すいかわり初体験」ということで、「ほんとに目え回る!」 「反対反対 もう半周!」「もっちょっと前 ひだり!!」 と子ども達の声より パパママの声が響きわたる すいかわりになりました。 猛暑でエアコンが追い付かず、汗をかきながらのすいかわりでしたが、甘くて冷たいすいかを美味しく食べて皆ニッコリ笑顔。 最後にパパのお膝にちょこんと座って、手作りのフィルムシアターの「シロクマかき氷」「海の生き物」を見てさよならしました。 🍒次回のパパ広場はお芋ほりを予定しています。
 2019.08.08 13:51