Warning: Declaration of aec_contributor_list::form() should be compatible with WP_Widget::form($instance) in /home/cherryroom/infantroom-cherry.com/public_html/old2.infantroom-cherry.com/wp-content/plugins/ajax-event-calendar/inc/widget-contributors.php on line 61
一般社団法人いんふぁんとroomさくらんぼ | 5月おやこ講習会『家族のごはん』

NPO法人いんふぁんとroomさくらんぼ

5月おやこ講習会『家族のごはん』

2019.05.16 14:38

☆Relish森先生の「家族のごはん」

 

「離乳食」って特別に考えないで大丈夫!

っと森先生からの言葉に期待いっぱいに始まった講習会

日本人の身体に合っている食事が 日本食であるのに、忙しい現代社会で一番忘れがちなのが

「おうちごはん」・・・

添加物や保存料の入っていない調味料の選び方、そして

安全な食材や調味料を使って安全なものを自分で作ることの大切さが、子どもや家族の健康に繋がるというお話しを聞かせていただき、

ママ達は前のめりになって真剣な表情でした。

手軽に作れて日持ちがする万能調味料を習い、それを使った料理に皆さん大満足。

「食べなくて困っているんです」と電車を乗り継いで参加されたママも

「おだしって大事なんですね。早速見直してみます」と笑顔で帰っていかれましたよ。

    

 

次回も2回シリーズで開催です

6/20(木) ①~おだしをとってみよう~

7/18(木) ②~手作り簡単調味料~